かわいこちゃんのモデリングに挑戦!
blenderもだいぶ使えるようになったので、いよいよオリジナルキャラを
ゼロからモデリングしてみることにしました。
まずはイメージのスケッチ。
ごく簡単に。
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アイテムとしての使い勝手?を考えて芋虫くんでいってみます。
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基本の立方体を分割、押し出しして大体の形を作ります。

約1時間後。
チマチマと変形を繰り返し、段々とそれっぽく。

さらに1時間半。
本体がまとまったところで足と牙、
目を作ってモデリングは完了。

テクスチャを描いて色を着けます。
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製作開始から4時間。
最後に骨を入れて動くようにして完成。
ほら、かわいい。
かなりのローポリで、作り込みはまだまだですけど
1作目としては十分じゃないでしょうか。
次は人体…、まだ敷居が高い気がしますが
そのうち挑戦してみたいと思います。
最近3DCGの話題ばかりでしたが、次のCG集の作業も進めてます。
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Blenderを触る合間に絵描き、みたいなバランスになってますが
なんとかやっていきます。
ゼロからモデリングしてみることにしました。
まずはイメージのスケッチ。
ごく簡単に。
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アイテムとしての使い勝手?を考えて芋虫くんでいってみます。
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基本の立方体を分割、押し出しして大体の形を作ります。
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約1時間後。
チマチマと変形を繰り返し、段々とそれっぽく。
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さらに1時間半。
本体がまとまったところで足と牙、
目を作ってモデリングは完了。
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テクスチャを描いて色を着けます。
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製作開始から4時間。
最後に骨を入れて動くようにして完成。
ほら、かわいい。
かなりのローポリで、作り込みはまだまだですけど
1作目としては十分じゃないでしょうか。
次は人体…、まだ敷居が高い気がしますが
そのうち挑戦してみたいと思います。
最近3DCGの話題ばかりでしたが、次のCG集の作業も進めてます。
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Blenderを触る合間に絵描き、みたいなバランスになってますが
なんとかやっていきます。