2ntブログ

気になってやらずにいられない

2Bの顔を出力してみました。

2Bフィギュア 顔出力1

目線が分かるでしょうか?
元データに比べると凹凸が浅くなってますが
十分な精度だと思います。

2Bフィギュア 顔出力2

口をうっすら開けてるので
口の中に歯や舌も見えます。

2Bフィギュア 顔出力3

何重にも重なった髪も無事出力。
この辺はシリコン複製には厳しいですね。

所々茶色くなっているのは
糸引きが出力ノズルに絡んで溜まったものが
加熱で飴色になって落ちて混ざってしまったもの。
240℃だと高過ぎなのかもしれません。

塗装はしない予定なので
汚れが入るのは痛い。

先日出力した前髪パーツと合体。

2Bフィギュア 顔出力4

これは紛れもなく2B。

2Bフィギュア 顔出力5

干渉する部分を多少削りましたが
いい感じにくっつきました。

この顔の出力に4時間。
糸引きの茶色の部分が出来ないように
30分おきぐらいにノズルを綿棒で拭くようにしてたので
絵描きに全然集中出来ませんでした。
やはり今は3Dプリンター関係は止めておいた方が
いいかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント