あんまり需要が無い気もするし。
「性隷少女3D」についてお問い合わせを頂いたので
ちょっと書きます。
今のところ「性隷少女3D」というCG集を出す予定はありません。
素材がまだまだ足りませんからね。
3DCGで作った絵自体はもうCG集10本は軽く作れるほど
貯まってるんですが、それは色んなモデルをごちゃ混ぜに作った
公開することを想定していないもの。

例えば急遽作ったこの性隷少女でいうところのO君的なキャラが綾波さんを
責めているところを見せつけられるシンジくんという場面。
責め役の顔はイメージに合ってたとあるMMDモデルから取ったもの。
本当はニヤッとしながら横目にシンジくんを見る顔を画面に入れたいところですが
このモデルは改造OKだけど18禁、商用での使用はNGという規約があるので
公開する際は顔を映せない。
全部のモデルを自前か公開可能なものだけで固めれば
気兼ねなく公開出来るんですけどね。
これがなかなか難しい。
ということで3DCGは公開することを考えると色々面倒なので
CG集とかは手描きのイラストだけで行きたいと思います。
「うんこ座り少女」は今月末の発売を目指して製作中ですが
こんなに横道に逸れてて果たして間に合うのか。
たぶん大丈夫、です。
ちょっと書きます。
今のところ「性隷少女3D」というCG集を出す予定はありません。
素材がまだまだ足りませんからね。
3DCGで作った絵自体はもうCG集10本は軽く作れるほど
貯まってるんですが、それは色んなモデルをごちゃ混ぜに作った
公開することを想定していないもの。

例えば急遽作ったこの性隷少女でいうところのO君的なキャラが綾波さんを
責めているところを見せつけられるシンジくんという場面。
責め役の顔はイメージに合ってたとあるMMDモデルから取ったもの。
本当はニヤッとしながら横目にシンジくんを見る顔を画面に入れたいところですが
このモデルは改造OKだけど18禁、商用での使用はNGという規約があるので
公開する際は顔を映せない。
全部のモデルを自前か公開可能なものだけで固めれば
気兼ねなく公開出来るんですけどね。
これがなかなか難しい。
ということで3DCGは公開することを考えると色々面倒なので
CG集とかは手描きのイラストだけで行きたいと思います。
「うんこ座り少女」は今月末の発売を目指して製作中ですが
こんなに横道に逸れてて果たして間に合うのか。
たぶん大丈夫、です。
性隷少女3D
気になったらやらずにはいられない。

黒波さん用黒プラグスーツ完成。

白プラグスーツからテクスチャを書き換え。
脇腹や首の小物パーツを作成。
今回はさらにノーマルマップの作成に挑戦してみました。
ノーマルマップ(法線マッピング)とは、平面に貼ることで
凹凸があるかのように表現出来る画像のこと。

これが素のポリゴン状態。

そこにカラーリング用テクスチャを貼ると

この状態に。
過去の白プラグスーツとかはここまでの表現でした。
悪くはないんですがツルッとし過ぎ。

そこでさらにノーマルマップを貼り付けます。

凹凸が表現されて作り込まれた感が出ますね。

ノーマルマップだけを貼った状態。

高低差は明暗で表現します。
今回の場合は黒が一番低いところで、白が出っ張った部分。
この白黒画像をPhotoshopやGIMP等のツールで変換すると
上の青い画像になります。
楽しくてついついいじってしまう3DCG。
程々にしないととは思ってるんですが……、スペキュラマップもなんとかしたい。