2ntブログ

これを待ってた。

お盆を挟んで更新が止まってましたが
いつまでも暑いですね。

CG集の作業はラフはだいぶ描けたものの
まだまだこれから。
がんばっていきます。

そんな中、クラウドファンディングのMakuake
注文していたものが届きました。

究極のハンドモデル1

ホビーメーカー「コトブキヤ」製
「究極のハンドモデル」。

デッサン用の手の模型です。

普段絵を描く時は自分の手を見ながら
描いたりするんですが無理な角度もあるので
こういうのを欲してました。

究極のハンドモデル2

BlenderやClip Studioの3Dモデルもありますが
ポーズ付けに時間が掛かって面倒なんですよね。

究極のハンドモデル3

やっぱり実際に触ってポーズ付け出来るのは
非常に使いやすいです。

この手首の動きも素晴らしい。

究極のハンドモデル4

サイズは1/1ですが、ちょっと小さくて
細身なので女性の手っぽいです。

究極のハンドモデル5

親指の可動範囲がすごくて
フィストの形も出来ます。

これからこれを活用して
より良い手の表現を目指していきたいと思います。

後々一般販売もされるようなので
興味のある方はチェックされてはどうでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まっ❤️本当に先生ったらフィストが好きね

No title

おー!欲しいやつだー

これを使ってクオリティアップ・・・つまり手コキとか手コキとか手コキとかですか?おててフェチな自分にはたまりませんね