2ntブログ

いつか1/1も作りたい。

大きいフィギュアを作りたい。
何個か作りたい候補があるものの
時間かかるからなぁと
躊躇していたんですが
時間は黙っていても進むもの。
とにかく始めればなんとかなると割り切って
作り始めました。

3Dプリント1

似たような顔ですが
頭だけでこのサイズ。
うちの3Dプリンターは遅いので
これで6時間もかかります。

3Dプリント2

巨大兵器のような右下腕部。
青い部分だけで20時間。

3Dプリント3

印刷完了直後の土台部分(半分)。
直径24cmですが中身をスカスカにする設定にしたので
20時間で済みました。

印刷を始めてしまえば放っておくだけなので
難しいことはないんですが
その間、他のものを作れないのが辛い。
小さい3Dプリンターもあるので
同時稼働させようかと思ってます。

3Dプリント4

これは数年前に作った綾波さん。
28cm。
当時は大きすぎると思って手足をカットしましたが
もう一回り大きくても良かったかもしれない。

まだ制作半ばですが
全身が組み上がったらまた公開しようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

keny氏が何のフィギュアを作ってるのか俺に分からないだと・・・
いつかは等身大綾波さんですね!わかります!

No title

ヤバい私も何のフィギュアか分からない。悔しい
時々、見せてくれる先生作のガンプラ好き

スレッガージムですか良いですねぇごめんなさいどうしてもそっちが気になっちゃうw
プラモだなみーせーてー有るんでしょー

No title

完成楽しみ

↑私もkeny先生のガンプラ好き!先生の自身最高傑作見せて(・∀・)