2ntブログ

モノ作りは楽しい。

巨大フィギュア、一通り印刷が終わったんですが

巨大フィギュア仮組み

接着せずに仮組みすることが難しくて
このあと塗装することを考えると
今見せられるのはここまで。

写真奥の赤い定規が30cm。
フィギュア自体は約55cmあります。

この姿だと特徴的なパーツが付いてないので
まだ何のフィギュアか判別が難しいと思います。

このフィギュアを作ろうと思った時に
気になっていたのが髪の毛パーツ。

3Dモデル 髪作り変え1

顔もボディも精密感があるのに
髪だけ手抜きというかやっつけ感があって残念。

そこでまるっと作り直しました。

3Dモデル 髪作り変え2

シルエットはそのままに
ディティールアップ。

3Dモデル 髪作り変え3

このキャラのデフォルト髪型は
ポニーテールなんですが
この髪型もこのフィギュアの気に入ったポイントなので

3Dモデル 髪作り変え4

そのままにしました。

そのうちポニーテール版も作ってみようかと
思ってます。

塗装にはかなり時間がかかると思うので
まずはCG集を1本上げて
落ち着いたら着手しようかと思います。

今回はついでに過去に作った
3Dプリント品も公開。
塗装までしたもののみですが。

3Dプリンターで作ったもの1

ゲームの「Fallout」から
ミニニューク弾。
実に愛らしいフォルム。

3Dプリンターで作ったもの2

小物入れとして作られていたものですが
天面に穴を開けて貯金箱にしてみました。
でも小銭でいっぱいになると重さで歪むので
今は何も入れてません。

3Dプリンターで作ったもの3

こちらは一見ただの30mm砲弾ですが

3Dプリンターで作ったもの4

中には25mm。

3Dプリンターで作ったもの5

さらに中には20mmと

3Dプリンターで作ったもの6

砲弾マトリョーシュカになってます。

あとはこちら

3Dプリンターで作ったもの7

ゲームの「Nier Automata」から
2B達の心臓部、ブラックボックス。

3Dプリンターで作ったもの8

LEDを仕込んで光るようになってます。

3Dプリンターで作ったもの10

リモコンでいろんな色や光り方を選べます。

3Dプリンターで作ったもの11

満遍なく光るように
テープ状のLEDを切った貼ったしています。
この配線は大変だった思い出。

なんでもかんでも作ってると
置き場所にも困るので
部屋にあって面白そうなもの
というのを作る基準にしてます。

これからも色々作っていきたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

神は神にだけ二物を与えるのか、天性の造形力と想像力に絶え間ない努力により神となったのか・・・
とにかく凄い